人に聞く/時間の使い方

こんにちは。

今回はわからないことを人に聞くことについてです。先日、予約したドコモショップに行ってきました。相談内容は料金プランについてだったのですが、機種変やいろんなことが気になったので、質問を色々しました。

 

まず、今のプランについての簡単な説明と、ギガホ、ギガホライトに変更するとどれくらい安くなるのかという説明を、親と自分の二人分受けました。

 

基本的に手続きはネットでもできますが、今のプランがどうなっていて、どのプランにするとどれくらい安くなるのかというのを自分で調べるのは非常に面倒ですし、いつまでも終わらない可能性もあります。

 

2時間で説明手続きまで終わるなら、コストパフォーマンス的に悪くないと感じています。

 

ネットビジネスにおいても、わからないことがあれば、まず検索すると思います。

しかし、検索してもわからないのなら、わかっている人に聞く方が早いですよね?

相談できる人を持つことと、時間を上手に使えるようになりたいものです。