忙しさを乗り切る

こんにちは。

 

先日の記事で一日13個の業務をこなしたことと記載しましたが、

業務ごとの切り替えを速くするのが

難しいと感じる人がいるかもと考えたので追記します。

 

私の場合、普段から抱えているタスクが多いので、進捗管理シートというグーグルスプレッドシートを使った仕組みで、今抱えている仕事を全部書き出し優先順位をつけて処理するようにしていますね。

 

普段仕事で行っていることをプライベートに持ち込んだ形で、週末にやりたいこととやるべきこと10~15個くらいをエバーノートに書き出しています。

 

今の手持ちは何があるのか、やりたいことを先に行う時間を決めて、それまでに何をしないといけないかを逆算するというのを普段から考えると、やりたいこともやるべきことも終わらせることができています。

 

参考にしていただければ幸いです。