事前の確認と詰めの甘さ

こんにちは。

今回は新しい仕事に入ったときの失敗談について。

先日データ入力系の仕事が割り振られたので、概要をざっと読んだうえで作業を開始したところ、担当割に名前を入力するという手順を見落としていました。

 

すぐにチャットワークで指摘されたので、特に大きなミスにはならなかったのですが、新しい仕事に入るときはまず、見落としがないかを確認しないといけないですね。

 

詰めが甘い部分が私にはあるので、きちんと確認してやりきらないとダメだというのが垣間見えた瞬間です。詰めの甘さをどうにかするには、やはりセルフチェックがカギになるかと思います。しっかり最後までやりきるための工夫は今後とも考えていかないといけません。