別の要因を考える

こんにちは。

今日は腰痛の原因を別の視点から見るという話です。腰痛ストレッチを続けているのですが、なかなか痛みが取れないと少し悩んでいました。そんな時に母から指摘されたのが、全体的に背骨が左に傾いているということです。

 

元々、右肩が下がるという癖があるので、しばらくしていなかったストレッチポールをしてみることを思いつきました。背骨周りがリラックスした影響で腰痛だけでなく、ダルさもよくなった感じがしたんですよね。我ながらナイス発見でした。

 

LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001

LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001

  • メディア: スポーツ用品
 

 

今回学んだことは、別の角度から考えてみることの大切さです。何かうまくいかない時に、自分では気づかなかったり、見落としていた点がないかを探るのは非常に大事だと改めて思いました。