スキルアップと人に聞く

こんにちは。

今回はスキルアップと人に聞くという話です。スキルアップも大事ですが、悩んでいる時間ももったいないですよね。先日スプレッドシートの関数設定で悩んでいたので、他のシートを参照したり、ググったりして1時間くらいかけてしまいました。

 

結局詳しい人に聞いて代わりに設定してもらったという失敗談になるわけですが、

糧にしないといけないと思います。学んだことを自分のものにするのには、試してみる姿勢が必要です。しかし、時間はさらに貴重ですので、どこかで区切りをつけ他人の力を借りるということも必要になってきます。

 

スキルアップも大事ですが、自分なりに試して限界だと感じる前に人に頼ることを

考えるべきですね。