マインドセットの話

こんばんは。

今日は大事なマインドセットの話です。ネットビジネスをしているなら木坂健宣さんの名前を聞いたことがあると思います。大百科2で紹介されていたマインドセットの一つに「雨が降っても自分のせい」というものがありました。

 

教材の中で木坂さんはたとえとして、エースが打たれて負けたとか、漫画の主人公が自分のミスで負けて落ち込んでいるというのをされていたと思うんですが、100%自分に意識が向いている状態ですね。自分で責任を持つということです。なぜこれを紹介したかというと、仕事やプライベートで自分の行動や発言の責任を最近意識することが多くあったからですね。

 

詳しくはあまり言えないので、今日は自分の備忘録的な扱いになりますがこれにて失礼します。