マインドセットとペース配分

こんばんは。

昨日に続いてマインドセットの話です。お世話になっているコンサルの発言で、「目標が達成されるまで、休んでいる暇はない」というものがありました。どんな目標を掲げているのかにもよると思いますが、本気で実現したいと思う目標なら、自然と行動できると考えています。

 

少し考える余地があるのは、体調とペース配分を意識することでしょう。目標を達成した瞬間に倒れてしまったら本末転倒なので、しっかり喜べるように体調管理をすることも必要ですね。

 

私は健康を価値観の第一位としているので、無理をしすぎないようにペース配分は意識してます。しばらく金曜の夜に用事ができたので、仕事に熱中しすぎないようにこっそり調整してますね。