他人のしていることを気にする

こんにちは。

今回は他人のしていることが気になる人について。

何を隠そう私がそうなのですが、面倒を見ている同僚が、抱えている仕事になかなか手を付けず、結局自分がやることにしました。

 

仕事を巻き取ったのは今回が初めてですが、直近の二日ほど、いつその仕事に着手するか頭の片隅に残って、気になる状態が続いてしまいましたね。

 

ネットビジネスにおいても、外注を活用したり、パートナーと共同作業をすることがあると思います。

 

相手の立場に立つということが原則は大事です。相手の立場を理解するためには、

相手の置かれている状況を想像し、興味や関心、今困っていることなどの情報が不可欠になってきます。状況理解のためには、現在の仕事や人間関係、問題などを知っておいたほうがいいですよね? 

 

ある人から聞いた話で参考になったのは、自分にも相手にも期待しないことです。満足度で言えば、期待通りになって0、期待通りにならないとマイナスなので、どう転んでもおいしくないですね。自分への戒めも込めて、参考になれば幸いです。