疲れた時の対処方法

こんばんは。

今日は自分自身の土台を整えるという話です。先日、朝寝付けずに5時に起きて、祖母の法事に出かけました。親戚との食事中や帰り道で頭痛がするので、帰宅後にそのまま眠りましたね。寝たら体調は良くなったので、やはり寝不足はよくないですね。

 

当たり前ですが、体調が悪いとパフォーマンスの効率が落ちます。体調管理は基本になってくるので、無理せずに素直に寝るのが一番ですね。疲れた時の基本対策としては、まずは寝る、身体を動かす(アクティブレスト)の二つがあります。

 

意外と運動不足で、身体の調子が悪いということもあるので筋トレや有酸素運動をするという視点も重要です。私も飲んでますが、栄養ドリンクは一時的な対処になるので、根本対策に力を入れたいものですね。