腰痛ストレッチ5日目/時間のロック

こんにちは。

今回は以前書いた腰痛ストレッチの続きです。

ストレッチ実践5日目ですが、タイミングを決めて、1~2時間おきにするようにしています。まだ痛みがあるときがあるものの、腰よりも股関節やおしりといった伸ばしている部分に効果があるような感覚がありますね。

 

何かやることを決めるときに、時間のロックという考え方が大事です。何をいつ、どこでどれくらいやるのか、前もって決めておきその時間を確保することで、実行率が高まります。実行できなければ何か対策をして、確実に実行できるようにして継続していきたいですね。

 

ネットビジネスにおいても、やるべきことをきちんと実行しなければ成果に繋がらないので、まさに知っているだけではなく実践しなければ意味がない考え方だとつくづく思います。